国内学会・会議の設営・運営業務ならお任せください

インタープランコーポレーションは、国内学会・会議の開催に関する課題を一つ一つ丁寧にサポートいたします。
企画・立案から事後処理まで一気通貫にて対応いたします。

企画・立案
開催地選定、会場提案から収支予算作成まで、国内学会・会議の企画・立案に関するサポートはお任せください。
主催者様のご要望とご予算から最適なプランをご提案させていただきます。
準備業務
学会・会議開催当日までのスケジュール作成・管理を行います。
また、学術プログラム編成サポート、Webサイトや既存メディアよる告知などの広報業務、各種印刷物制作、参加登録処理、招聘者の交通・宿泊手配などを、収支予算の調整を適宜行いながら実施することで着実に開催準備を進めさせていただきます。
当日運営
会場設営、映像・音響セッティング、看板・装飾等の設置、レセプション・司会進行代行、展示スペース設営、警備・動線管理、運営スタッフ・ボランティア管理、招聘者・参加者の交通・宿泊ヘルプ、懇親会・パーティー開催など、当日運営業務をワンストップで担当・実施させていただきます。
事後処理
決算・会計処理から報告書作成まで、事後処理についても万全の体制でサポートさせていただきます。